2007年9月22日土曜日

秋なので



贈ってみよう、花を。
ガラス越しの、花を。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お花の写真きれいですね。
柔らかい感じではなく、コントラストのきいているのも いいなって、
あくまでも個人的感想です・・=^-^=♪

ak さんのコメント...

maochanokさん、コメント、ありがとうございます。

花は、どうしても淡くやわらかくしたくなりますね。
夜、ショーウィンドウ越しに撮らせていただいた1枚は、
照明のせいか、ぱりぱりと、どこか造花チックに。

桂華も枯れて久しいので(涙)、
そろそろ新しい花を、と探しているところです。

匿名 さんのコメント...

そうでした。桂華つながりでしたね(笑) 残念ながらうちは夏にハイビスカスに場所を奪われてしまいました。
心が「赤い花」に奪われたもので・・

次のお花ですか・・そうですね。私は・・、
いつかトケイソウとかクレマチスとか
ツルになってくるくるヽ(@◇@)ノ と巻きつくお花育てたいと思ってます。
うふふっ(*゜v゜*)

ak さんのコメント...

曼珠沙華蘭に類いて狐鳴く(蕪村)

赤といえば、彼岸花がきれいな季節。

彼岸花って、日本にあるものは遺伝的にすべて同一で、
中国から伝わった1株の球根を祖とする、
なんて記述がWikipediaにあります。
日本の彼岸花は、みな親戚縁者。
そう思うと、不思議なような、ちょっと怖いような。

いまはこの花に目が奪われます。