2007年9月15日土曜日

うろうろ、新宿



新宿を歩くなんて、思えばずいぶんひさしぶり。

うだるような暑さのなか。
四谷三丁目で開催されている、
グループ針穴魂 第一回写真展」に足を運ぶ。

はりあなのこころ」のしきはんさん、いらっしゃる。
でも照れくさくて、声をかけることができず。

そのかわり、
中村一夫さん、大手久美さん、
そしてしきはんさんの写真を、しっかり目に焼きつけて。

会津喜多方ラーメン坂内・小法師にて、昼食。
中華風冷やしラーメンを食べるも、後悔。

四谷三丁目駅すぐそば、
東京消防庁の消防博物館に寄って、
歴代の消防自動車や消防ヘリコプターを眺めて歩く。

新宿駅に戻って、
カメラ屋さんのような電気屋さんのような、
電気屋さんのようなカメラ屋さんのような大型店を、
しばしうろつく。

どの店も、ポラロイドのインスタントカメラなんて、
もう扱ってないんだね。
みなさん、フィルムとか、どうやって入手してるんだろ。

南口、紀伊国屋書店で、
エドワード・レビンソン
『エドさんのピンホール写真教室 -スローライフな写真術』
『フォトサプリ -フォトグラファーが大事にしている176のことば』
を購う。

歩きっぱなしで疲れる。
うろうろというより、ふらふら。

西口の献血センターで休息をとりつつ、
ついでに400cc、献血。

血を抜かれている最中、知り合いのDJくんに出くわす。
やあ、ひさしぶり。
妙なところで会いますなあ。
たがいに近況報告。
「こんどこういうイベントやるんすよ。
 よかったら来てください」
渡されたフライヤーには「アニソン クラブ イベント」の文字。

そんなのがあるんだ、というか、成り立っているんだ。
ふうううん。

疲れきってしまったので、今夜は焼き肉。

泳ぐようになってからというもの、
だれると、むしょうに肉が食べたくなる。

0 件のコメント: