2007年9月7日金曜日

メロンパンナちゃん



メロンパンとイチゴメロンパンを食べようとしていた、
まさにそのとき、
ぴろりろりーん、
メロンパンナちゃん、と書かれているメールが届きました。

こんなちょっとした偶然に、
目の前のメロンパンとしばらく見つめ合ってしまった。

メロンパンナちゃんで、
アンパンマンを連想できるようになったのは、ごく最近。

  アンパンマン
   ↓
  やなせたかし
   ↓
  詩とメルヘン
   ↓
  休刊(残念)

という連想はできていたのですけどね。

アンパンマンの登場人物で知っているのは、

  ・アンパンマン
  ・ばいきんまん
  ・しょくぱんまん
  ・ジャムおじさん
  ・ドキンちゃん

くらいでした。
あ、あと、どらやきみたいな人物もいたような。

メロンパンナちゃん、あらためて見ると、
かわいいですねえ。



でも、メロンパンナちゃんと聞いて、
真っ先に思い浮かべてしまうのは、
じつは、雅山、なのでした。

雅山ブログ » 恥ずかしい(*^^*)
http://www.musashigawa.jp/blog/miyabiyama/?p=44

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いちごめろんぱんって、おいしそうですね。

メロンパンは何故か突然無性に食べたくなります。カリっとついてるとこ
たまらなくおいしいですよねぇ。

ak さんのコメント...

maochanokさん、コメント、ありがとうございます。

ファミリーマートの、
最近は見かけないので、
これは期間限定商品なのかな。
イチゴメロンパン。

たしかにときおり無性に食べたくなる!
メロンパンって、どこかしあわせな味がします。