2007年10月31日水曜日

ハロウィンの夜に

スポーツクラブにいったら、
インストラクターのみなさんが、
着ぐるみを着て、うろうろ。

「ハロウィンだからなんですよ」という。

へええ、ハロウィンって今日だったのか。
知らなかった。
見ると、あちこちにそれらしい飾り物。

ところでハロウィンって、
そんなに一般的なイベントになってるんですかね。
正直、こう、どうにも肌になじんでいない感じ。
くすぐったくて、ちょっぴり気恥ずかしいような。

プールでは、がしがしと泳ぐ。
こちらのインストラクターさんたちは着ぐるみではない。
あたりまえか。
でも、ちょっと残念。

十月末日、忘れちゃいけない。
スポーツクラブの会員期限を更新。
会費を一年分、まとめて支払う。
お、太っ腹。
というか、リーズナブルなコースだからこそできました。

デパートの地下、食料品売り場を歩く。
かぼちゃのケーキだのプリンだのがずらりとならぶ。
おいしそうだなあ、と手に取りかけて。

あれ、ハロウィンってかぼちゃを食べるお祭りだっけ???

0 件のコメント: