2007年8月8日水曜日

ときめきの物欲とお布施のおさそい



きましたねー、Apple。
ときめきの新製品、発表です。

 ・新しいiMac
 ・新しいMac mini
 ・新しいキーボード
 ・新しいiLife '08
 ・新しいiWork '08
 ・拡張された.Mac

今回の新製品のテーマは、酸化皮膜処理されたアルミニウム。
新しいiMacもキーボードも、おしゃれ。
Mac miniはあいかわらずかわいい。
とくに新しいキーボードのキータッチには興味あります。
どんなんだろ、わくわく。

でも、いらない。

iMacもMac miniも、もともと眼中になし。
キーボードも、新調したばかりのMicrosoftがいいのでね。
エルゴノミクス出してくれるんなら、ぽちっとしてもいいけどさ。
すまんね、Jobs。

iLife '08とiWork '08は、
ビックカメラで購入できるようになったら、即、買います。
もちろんです。
ずっと待ってたんだから。

なんといってもうれしいのが.Macの機能拡張。
容量が10倍になって、
ウェブサイトにオリジナルのドメインが使えるように。
やったー。
これも、ずっとずっと、待っていたこと。

物欲がそれほどくすぐられなかったのは、
うれしいような、さみしいような。

ともあれ、
iPhoneを使えない飢餓感が、これですこし、解消。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Macー!
今のPCが壊れたら次はMacを使ってみたい!と思っています。
今から楽しみ?!(笑)って言うのも変ですけどね(^^;)

ak さんのコメント...

まいさん、コメント、ありがとうございます。

Macユーザーが増えるのはうれしいですが、
「いまのが壊れたら」なんて、
おおお、おそろしいこと、いってはいけません(笑)。

当のPCはしっかり聞き耳を立てているので、
拗ねて、まいさんに意地悪するかもしれませんよ。
そーいうことって、よくあるんです。
いや、ほんと。
それで過去、どれほどひどい目にあったことか……(遠い目)。

いまの愛機に「くれぐれも」愛情といたわりを、です(笑)。