2007年8月23日木曜日

風の谷のナウシカ



この夏、アニメーションが、
ロシアで劇場公開されて好評を博しているとの話。

もう23年も前の映画なんですね。
なつかしい。
原作を読み返してみたくなりました。

ところがどんなに探しても見つからない。
昨年末、大量に本を処分したなかに紛れ込んでしまったみたい。
とほほ。

というわけで、買い直してみました。
宮崎駿『風の谷のナウシカ』
アニメージュ・コミックス・ワイド版 全7巻(徳間書店)。
「トルメキア戦役バージョン」(?)のボックスセットです。

子供のころの夏休みを思い出しながら、
静かな夜に眺めるには、最高の物語。

映画の主題歌は、
綱渡りの歌唱力で、安田成美さんが歌っていましたね。
じつはすんごいファンでした。

こんなとてつもない本が、
しかし、セットで税込2,780円なんて。
ちょっとした奇跡だと思いません?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も欲しい!と思いましたが、ボックスセットと聞いて「高そう…」ということで諦めたのですが、最後に値段を聞いてまた買いたいと思いました。
トトロとナウシカと魔女宅は小さい頃から大好きです^^

ak さんのコメント...

193さん、コメント、ありがとうございます。

宮崎アニメのファンはたくさんいるはずなのに、
この原作、意外と読まれてないんですよね。
今回、あらためて読み返してみて、
その理由、わかるような気が、なんとなく。

ジャンクフードみたいに気楽に食べたい、
そんな脆弱さを寄せつけない雰囲気があるんです、きっと。

193さんには、すんごくおすすめ!