2007年8月10日金曜日

テーマソングはいらない

バレーボールのワールドグランプリを観ようとテレビをつけた。

松田聖子と藤井隆が歌っていた。

ここ最近の大会で、
試合前、ジャニーズのタレントが歌っていたのもひどかった。
でも、今回のほうがより醜悪な気がする。
なぜだろう。

Appleのサイトに、
セッターの竹下佳江さんのインタビューがあります。
http://www.apple.com/jp/articles/interviews/athlete/takeshitayoshie/

コート上とはまたちがう雰囲気の竹下選手。
で、こういうくだりがある。

─バレーボールと音楽にまつわるエピソードは何かありますか?

バレーボールって結構タレントさん試合前に曲を歌ったりするじゃないですか。大会大会でテーマ曲があるので、すごく頭に残っちゃうんですよ。


いい意味で? 悪い意味で?
両方なんだろうな、きっと。

NHKのニュースに切り替えて、ほっとした。
暑い日が続く東京です。

0 件のコメント: