2007年8月7日火曜日

Transformers: The Movie



公開されたばかりの「トランスフォーマー」を観てきました。

映画館にいくと、あふれる親子連れにびっくり。
さすが夏休み、さすがトランスフォーマー。
と思ったら、いま「ハリー・ポッター」を上映してるんですね。
みんなが手にしているのは、
すっかり青年になった魔法使い物語の割引券。

というわけで、
マイケル・ベイ監督、
スティーブン・スピルバーグ制作総指揮という、
鳴り物入りで公開された変形ロボット映画は、
あれま、拍子抜けするくらい空いていました。

いやあ、でも、たのしかったです。

アトラクション度は「ダイ・ハード4.0」よりも上。
音響のよい館だったせいもあって、
2時間25分、
どどどどど、ががががが、
からだを震わせ、おどろかせてくれました。

ほんと、
ディズニーランドとかの乗り物に搭乗しているみたいでしたよ。
その乗り物の名前が出てこないところがアレですが。

元となったおもちゃやアニメには、
なんの思い入れも思い出もありません。
育った田舎では、そんな変形ロボ、売っていなかったのでは。
見かけた記憶もほとんどない。
そもそもテレビで放送されていなかったんじゃないかと。

脳のスイッチを完全にオフして、
爆走する音響と、
大画面で展開される問答無用のトランスフォームに身を委ねる映画。
8月に入る前からもうすっかり夏バテ気味だったので、
こういう映画はスカッとします、スカッと。

ハリポタに負けるな、われらがトランスフォーマー。

でも、ポップコーンを夕食のかわりにしてはいけませんね。
胸焼けするだけです。
うぐぐ。

0 件のコメント: